続・ご近所のピアノがうるさいので、私は防音用イヤーマフを購入した。


-スポンサーリンク-

こちらの記事の続き。

 

ponpoko.hateblo.jp

  

どうやら、イヤーマフだけでは騒音カットがイマイチなので、ドラッグストアではなくAmazonで売っている耳栓を買ってみたが、個人的にはあまり耳穴がヒリヒリしない。なので、耳栓をしてその上にイヤーマフを装着している。

 

 

お試し8種エコパックのなかで私の耳にぴったりなのはCamoplugs。

 

MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)5ペア

MOLDEX CAMO PLUGS(モールデックス カモ プラグ)5ペア

 

 

さらに、私の家では食器洗い乾燥機を使っている。

 

しかし、家庭用の古い食器洗い乾燥機を使っていると 年々モーター音が大きくなり、上階や隣室まで「ヴーン」という不快な低い音が響く。私は上階に部屋があり、音がひどく不快で、食器洗い乾燥機を購入してから約10年。両親にモーターを交換するか、新しいものに替えてあげようかと提案するが「うるさくない!」、「神経質だ!」の一点張りでキレる。

 

イヤーマフを装着していても聞こえ、その中に耳栓も長時間装着すると疲れるのでノイズキャンセリングのイヤホンを購入して装着したら気にならなくなった。今後は、イヤーマフノイズキャンセリングイヤホン、耳栓の使用を併用したり工夫することで、なんとか不快な騒音を防げられることが分かった。

  

  

ノイズキャンセリングイヤホンは音楽も聞けるので快適。だが、使いすぎると難聴になりそうなので、できればBoseノイズキャンセリングヘッドホンが欲しいのだが、お金を貯めて今度買おう。

 

  

 

Bose QuietComfort 25を購入しました。続きはこちら。

 

ponpoko.hateblo.jp