Fire TV Stickが届いた。


-スポンサーリンク-

本日、Fire TV Stickが届いた。私の場合、他の商品も注文していたためか発売日から1日遅れて届いた。

 

f:id:PonPoko:20151029200201j:plain

 

画像の一番上の箱は開封済みで、テレビに取り付けて既にセットアップを済ませた。弄ってみた感想としてはFire TV Stickは、映画やドラマを見る人には最適。しかし、ゲームはおまけのおまけにしか過ぎなく、第3世代までのApple TVと比べればUIはゴチャゴチャしているものの、慣れればなんともなさそう。気をつけて欲しいのが、さり気なくプライム・ビデオではないレンタルや購入作品が列に混じっている。「プライム」マークが付いてないので、それも慣れるだろう。

 

そして、NetflixGyaoのAppをインストールして使ってみたが、GyaoのAppの出来がイマイチで映画やドラマの選択もスムーズではなく、引っかかる感じ。再生も途中で必ず途切れるので、そういうのが気になる方はイライラするだろう。なかでも一番残念なのが、再生ボタンを押すとAmazon Musicの曲が流れ、戸惑うことがある。Gyaoのストリーミング画質はDVDより、ほんの少し良いぐらいだ。

 

Fire TVシリーズAmazonのプライム会員でないと恩恵がないようなもので、そうでない場合は使い道がとても限られる。なお、AndroidのFire TVアプリをインストールし、音声入力を試してみたが、津軽弁でもかなりの精度で認識はするものの、それはプライム・ビデオでしか使えないのが残念だ。

 

プライム会員についてはこちらAmazon.co.jp: Amazon Prime

 

Fire TV Stick (New モデル)

Fire TV Stick (New モデル)

 

 

Amazon Fire TV

Amazon Fire TV

 

 

◯追記-2017/03/21

2017年4月6日にスペックアップされたFire TV SticktのNewモデルが発売されます。