風呂で使える防水仕様のBluetoothスピーカーを購入してみた。


-スポンサーリンク-

以前まで風呂で使ってたCREATIVE MEDIA MUVO miniはデザインも良く大きな不満ないのだが、音の反響が大きい風呂場でステレオスピーカーの恩恵を感じなかったし、現在は右側からは音が出なくなり左側からも「ビリビリ」という異音や、音が出ないのでスピーカーの片方がおかしくなると特に音楽が聞きづらいので、別にモノラルスピーカーでも十分だろうし、デザインも手榴弾を思わせるようで何となくカッコいいのでPHILIPS Shoqbox Mini(BT2200)を選んだ。

 

f:id:PonPoko:20160216171135j:plain 

 

作りはしっかりしていて、スピーカー部分はMUVO miniと違い360°金属で覆われているが、スピーカーの前後が判別しにくいのが欠点だ。
左脇には電源ボタン、通話&ペアリングボタン、ボリュームUpボタン、ボリュームDownボタンの4つ。

 

f:id:PonPoko:20160216170649j:plain

 

右側はステレオミニケーブルとMicro USB ケーブルの差込口がある。BT2200Rにはステレオミニケーブルは付属しておらず、Micro USBケーブルのみ付属していた。ペアリング作業はBluetoothスピーカーを使ったことのある方にとってはとても簡単な作業だと思う。使ったことのない方でも説明書を見ればなんとか出来るだろう。

 

f:id:PonPoko:20160216170707j:plain

 

音に関しては出力は2.8Wなので若干は篭っているものの、気にするほどではなかった。台所や風呂場でポッドキャストradikoを聞くのにはとても最適で、音楽もボリュームを最大にしても音割れせずにうるさいほど良く鳴ってくれる。聞きやすいボリュームまでに下げて風呂で聞いてみたが、MUVO miniよりは聞きやすくモノラルで十分だった。