G-Shockから1,000円代のチープシチズンへ。


-スポンサーリンク-

私は20年ほどカシオのG-Shockを愛用していたのだが、もう、時刻きっかりに…とかやたらと過剰に時間に追われる事もなくなり、時計を数年ごとに2万円、3万円も出すよりは安いのものでいいのかなと最近思っていた。

 

ちょうど、私が使っているG-Shockのソーラー電池のバッテリーが寿命のようで、パワーセービングが働いてもなかなか復帰しないようになってきた。なので、最近はチープカシオといった安い時計が売れているというので、Aamzonで探していたら結構安いのがたくさん発売されていて、デザインも悪くはないものもあるから、安いのでいいやと去年の年末に決意。

 

かなり探したが、デメリット、メリットは大して考えず個人的に安っぽくないようで、ちょっとかっこいいかなと思ったシチズンのQ&Q Falcon D026-305を1,480円で購入。数日使ってみて、今のところこの時計の不満な点は蓄光が暗いぐらいのもの。今度はソーラー電池ではないので、電池が切れたら時計屋に交換してもらうのではなく、個人で交換しようかなと思う。

 

 

f:id:PonPoko:20161228104419j:plain