お値段も手頃で常用するのにもGoodなBluetoothヘッドホン JBL T450BT


-スポンサーリンク-

BoseノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort 25を所持してはいるが、なんとなくBluetoothのヘッドホンが欲しくてネットで物色していると、JBLがTL450BTというエントリーモデルの機種を発売しているというのが目に入り音質は値段なりなりだろうと覚悟して購入してしまった。

 

f:id:PonPoko:20170321140013j:plain

 

 

箱を開けると本体はヘッドバンドも何もかもイヤーパッド以外見た目は全て樹脂製でチープ感が凄い。

 

Huawei nova liteにペアリングをしてSpotifyを使って音楽を聞いてみたが、音質はクセもなく至って普通だった。私の耳では別に篭った感じはなく普通のヘッドホンだった。常用するための目的で購入したので良かったと思う。

 

良かったには良かったが…。一つだけ不満はBluetoothヘッドホン、イヤホンの特性でやはり音楽を聞いていると曲間に「プチッ」という雑音が入る。時代の流れと共に改良されていると思っていたが、なかなか解消されないのか、安物だからなのだろうか? 気にしないようにしよう。


Amazonのレビューを見ると側圧で頭が締め付けられるというのが多数の意見だが、2時間ほど装着して音楽を聞いてみた私の場合、全くといっていいほど本体も軽く快適で締め付けられるような感じはしなかった。私の頭が小さいのかは、他人と比べたことがないので不明だ。また、音量や一時停止のボタンはレビュー通りで操作は若干しづらい。

 

いくつものBluetooth機器と接続するマルチペアリングには対応しておらず購入には注意が必要だ。JBL T450BTにはマイクが付いていて通話応答ができるので、お使いのスマートフォンにペアリングしておくと良いだろう。