Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を手に入れた。


-スポンサーリンク-

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)を以前から多少は欲しいと思っていたが、これと言って欲しいソフトウェアがなく、もう少し充実してから購入しようと思っていた。しかし、任天堂の公式サイトを見ていたら、私の好きなゲームの1つであるWonder Boy:The Dragon’s Trap(モンスターワールドII ドラゴンの罠)が配信され、おまけに30%オフで売っていたので急に物欲が湧いてきてNintendo SwitchAmazonで衝動買い。

 

f:id:PonPoko:20180111132909j:plain

 

 

なお、私がAmazonで購入したものは64GBのマイクロSDカードとの抱き合わせ販売のものだ。Nintendo Switchは32GBの記録容量を内蔵しているが、ソフトウェアのダウンロード購入を中心に使いたい方は容量足りずマイクロSDカードが必要だろう。私もそうなのでAmazonのものを注文した。

 

Nintendo Switchを手にとって驚いたことは、値段の割には小さいし、薄い。ドックが安っぽい。これで税抜きで約3万円は高いなと思ってしまった。そのほかにマイクロSDカード、液晶保護フィルム、キャリングケース、ゲームカード(or オンラインコード)を購入すると5万円に近い値段になってしまう。

 

私はAmazonのマイクロSDカードと抱き合わせ本体の他に、ホリの「貼りやすいブルーライトカットフィルム ピタ貼り」、「タフポーチ ブラック☓ブルー」を購入した。

 

  

【Nintendo Switch対応】タフポーチ for Nintendo Switch ブラック×ブルー
 

 

ポーチは当初、任天堂純正のものを購入しようと思ったが、様々なレビューをみると収まりがいまいち、素材が薄い…ということで、ホリの耐衝撃を謳っているものにした。

 

ついでに、ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルドも追加で注文。私はゼルダの伝説3DSで「時のオカリナ」を購入しているが、どちらかというと私には合わなく積みゲーとなってしまっている。今回のはネットでの評判がかなりよく、どんなものだろうかと注文して現在、少しだけプレイしているが今のところ意外にも面白いのでハマりそうだ。