2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

BTT Remoteを使いMac mini Mid 2011でNetflixを鑑賞する方法。

先ほどの記事の続き。 ponpoko.hateblo.jp 概ね操作感覚も反応もよく、もしかしたらBTT Remoteをメインに使うかもしれない。とりあえず設定を簡単に説明しよう。 1.Better Touch Tool(以下、BTT)をインストール。 下記からダウンロードし、インストール。 ht…

Apple Remoteを使いMac mini Mid 2011でNetflixを鑑賞する方法。

Netflixを見る際、部屋はポターブルテレビしか置いてないので私はPCディスプレイをベッドに向け、ベッド上で寝転がりながらマウス操作で鑑賞をしている。しかし、マウスをベッド上で操作するのは少々難がある。私が所持しているMac miniはいちおうApple Remo…

続・ご近所のピアノがうるさいので、私は防音用イヤーマフを購入した。

こちらの記事の続き。 ponpoko.hateblo.jp どうやら、イヤーマフだけでは騒音カットがイマイチなので、ドラッグストアではなくAmazonで売っている耳栓を買ってみたが、個人的にはあまり耳穴がヒリヒリしない。なので、耳栓をしてその上にイヤーマフを装着し…

青森の田んぼアートを望む展望台の原資は原発マネー。

青森県田舎館村が行う田んぼアートは様々なメディアを通じて持ちきりになる。田んぼアートは展望台から望めば、稲で描かれた絵は鮮やかで素晴らしく時間も費用も手間も掛かっている様が浮かび、訪れた観光客も喜ぶだろう。 しかし、その一方で田んぼアートを…

Amazon Fire TV Stickを2台予約。

昨日、Amazonプライム・ビデオが開始された。先ほどラインナップを見たら軽く残念な気持ちになった。例えば私の好みの問題なのだが、スターゲイトSG-1&アトランティスやドクター・フーといったSFドラマがなかったこと。しかし、Amazonオリジナルのドラマには…

Google Play Musicをお試し無料購読してみた。

3,500万曲が聴き放題ということと、欲しいと思ってたCDアルバムが一生買えないだろうと思うほど沢山あり、Google Play Musicなら定期購読でいつで好きな曲を好きな時に聞けるそうで、とりあえずお試し無料購読。 ようこそ Google Play Music へ。 - YouTube …

Netflixの再生ビットレートを確かめる方法。

NetflixをSafariで視聴した場合とChromeで視聴した場合では、どうも画質が違うような気がしてたまらない。 ネットを検索してみると、Netflixで再生ビットレートを確認したり、ビットレートをマニュアルで切り替えることが出来るショートカットがあるらしいの…

Apple TVでNetflixの字幕を大きくする方法。

Netfilxが解禁され早速Webで入会し、Apple TVで見ようとしたら字幕が小さく、おまけにその背景も黒い。私の両親はApple TVでHuluを視聴していてディフォルトでも字幕が大きかったのだが、年老いた両親にはNetflixの字幕は小さい。 インターネットで検索する…