2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Fireタブレット 8GBを手に入れた。

最近、私の使っている第1世代のFire HD 7の調子が悪く、バッテリー消費が以前と比べて早くなってきた。動画視聴だと映画一本も持たない。親戚の家に遊びに行くことが多く、電車で移動中のときや、宿泊したときの就寝前などに重宝する。私は視力が弱く、メガ…

北朝鮮拉致問題に日本会議? どういう繋がりなのかわからない。

Facebookで自民党の津島淳衆議院議員の書き込みと、とあるポスター(?)を「いいね!」している方がいて私のフィードにも表示された。どんなものかと見たら、日本会議青森県本部やら青森県神社庁、神道政治連盟青森県本部やらが後援で、どうも拉致問題とは無…

Bose QuietComfort 25を購入。

私の周囲はやはり環境が悪いようで、以前にも書いた我が家の食器洗い機、父親のギター、近隣のピアノ教室や深夜のピアノ演奏がどうもうるさくて仕方ない。最近は我が家の前の狭い道路に、大型トラックまで頻繁に通るようになってきた。通る理由は分からない…

Amazon ベーシックの一番小さいBluetoothスピーカーを買ってよかった!

「Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー マイクロサイズ」という長い商品名のBluetoothスピーカーが10日にタイムセールで2,280円の商品が1,480円で売っていたので、イヤホンでradikoを聞くのも疲れるし、Zenfone2のスピーカーもイマイチだから小…

無線LAN中継器で電波強度アップ。

我が家ではFire TV Stickを1階の居間と両親の寝室へ取り付けているが、無線LANルーター(第4世代 Time Capsule)は2階の私の部屋に設置しており、かなり離れている。どちらもFire TV Stickで表示される「信号の強さ」は『弱』で、たまに『中程度』に触れるぐら…

Fire TV Stickは無線LANの5GHz帯が掴みづらい件。

Fire TV Stickが届いて初期設定をした時は、5GHz帯は問題なく設定できたのに昨日、部屋を掃除するにあたってTime Capsule(第4世代)の電源プラグを抜いて移動し、掃除が終わり元に戻して起動したらFire TV Stickがまったく5GHz帯を掴まなくなった。 私の家で…