Amazon ベーシックの一番小さいBluetoothスピーカーを買ってよかった!


-スポンサーリンク-

Amazonベーシック ポータブルBluetoothスピーカー マイクロサイズ」という長い商品名のBluetoothスピーカーが10日にタイムセールで2,280円の商品が1,480円で売っていたので、イヤホンでradikoを聞くのも疲れるし、Zenfone2のスピーカーもイマイチだから小さいBluetooth用スピーカーがちょうど欲しかったので注文。

 

 

Vineメンバーのレビューが多く個人的には信用してないので警戒していたが、届いて使ってみたら案外悪いものではなかった。

  

f:id:PonPoko:20151111172135j:plain

 

試しに最近お気に入りのアーティスト、MNEKの「In Your Clouds」を聞いてみたが、3WのモノラルスピーカーなのでAMラジオを聞いているような優しい音質で、音割れもなくラジオやスマートフォンの音楽が聞ける。夜にゆっくりと、リラックスして音楽やラジオを聞いてくつろぎたいなら、これが一番いいだろう。

 


MNEK - In Your Clouds - YouTube

 

Small Talk - EP [Explicit]

Small Talk - EP [Explicit]

 

  

不満点はAmazon.co.jpではカラーがブラックのみで、ドットコムと同じようなカラーバリエーションが欲しかった。私なら赤色が欲しかった。

 

もう一つの使いみちとしてFire TV StickはBluetooth機器とのペアリングができるので、私の所持しているPCディスプレイのようにイヤホン端子だけでスピーカーのない機器でも、Bluetoothスピーカーをペアリングして追加するだけで簡易的な視聴環境を構築できるので、私の部屋にFire TVを設置したときにスピーカーを耳元に置けて良いかもしれない。