2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Fire TV Stickもドルビーデジタルプラスに対応している。

Fire TV Stickを弄っていたら設定画面にドルビーデジタルプラスの項目あった。 予約した時にはドルビーオーディオの事しか書かれていなかったので、はて?と思い、先ほどAmazonを確認してみたら、確かにFire TV Stickはドルビーオーディオの説明があり、上位…

Fire TV Stickが届いた。

本日、Fire TV Stickが届いた。私の場合、他の商品も注文していたためか発売日から1日遅れて届いた。 画像の一番上の箱は開封済みで、テレビに取り付けて既にセットアップを済ませた。弄ってみた感想としてはFire TV Stickは、映画やドラマを見る人には最適…

アイラミツキ - LIGHTSAVER

10月16日にAmazonで予約して今日(27日)届いたが、発売日(24日)に届かなかったのは残念だった。 2013年に発売された「I'LL BE BACK」から2年経っているが、ブランクを全く感じさせない相変わらずの攻めるサウンド、舌っ足らずな歌い方。そのままのAira Mitsuk…

ラジコモニターアンケートに答えたら景品が当たった!

私はradikoを流し聞きをしながら、会社から持ち帰った仕事をほぼ毎日、家で処理しているのだが、Raspberry Piをラジオサーバーとして構築し、昼間の放送を録音してあとで聞いている。 録音しているのは文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」。 私の年代で…

カーペンターズのオリジナル・マスターの大半は焼失しているかも。

私がボーカルの入ったCDで初めて買ったアーティストはカーペンターズだ。そのアルバムは「遙かなる影」で、当時は中学生で少ない小遣いをコツコツと貯め、3年ですべてのアルバムをコンプリートしたのは私だけの小さい優越感がいい思い出だ。 「遙かなる影」…

Windows用キーボードとマウスをマイクロソフト製品へ買い換え。

私がWindowsで使っていたロジクール「M555b」がついにチャタリングを起こし始めた。3年保証が適用されるだろうなと思い、この日のために保存していた領収書を見たら3年はとうに過ぎていた。当時、「M555b」はAmazon.co.jpで評判が良かったので購入したが、私…

iPhone5が膨れ上がったのでバッテリーを交換をしてみた。

おとといの夜、机の上に置いているiPhone5を掴むとなんだか違和感があり、よく見ると膨らんていた。ネットで調べると、バッテリーが劣化すると膨らむそうだ。私のiPhone5は購入してから2年以上経っており、また最近は純正品ではない充電アダプターを使ってし…