Anker SoundBuds Sportsが充電できないので18ヶ月保証を利用してみた。


-スポンサーリンク-

早速、購入してから1ヶ月も経たないうちに充電できなくなったので、保証はどうなのかと思いAmazonの商品ページを見るとAnkerは18ヶ月の保証が受けられるそうだ。私は電話でのやり取りはあまり得意ではないので、サポートページ経由で申請してみた。

 

まずは、「カテゴリー」から「オーディオ」を選択、「製品名」からは「Anker SoundBuds Sports」を選択。「Anker SoundBuds Sports」の項目は複数あって購入したカラーを私は選んだ。そして、「返品または交換」を選択すると、「RMA」というポップアップのようなものが現れるので各必須項目を入力。

 

必須項目ではないが「問題の詳細」に…

 

・不具合の内容

・S/Nコード(Anker SoundBuds Sportは付属のmicro USBコードのタグに書かれている)

 

…を書けばやり取りはスムーズかもしれない。

 

1日待っているとAnkerのカスタマーサポートからメールで連絡が届き、内容の説明にしたがって充電をしてみる。私の場合、Ankerの指示方法でも充電が出来なかったので、その旨と住所に変わりがないかと同じメールに書かれていたので変わりがないことを返信すると、数時間後には3〜4営業日までに代替品を家に届けるというメールが私に届いた。

 

そして今日、Ankerから代替品が届き、返送用の封筒も同梱されているので返送用封筒に住所氏名を記入して不具合商品を入れポストに投函するだけ。Ankerの対応は迅速で悪くはなかった。

 

f:id:PonPoko:20160319154813j:plain

 

 

◯追記(2017/09/01) - 現在の返金&交換のサポートはこちら。

www.anker.com