「Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー」を購入。
職場にある営業といった外回り用の乗用車はどこの環境もAMラジオしかないのが当たり前だろう。だが、青森のラジオの内容は個人的にツボにはまらず、外回りで一息するときは退屈で仕方なかった。
そこでモバイルバッテリーは既に購入した(モバイルバッテリー(Anker PowerCore 10000)を調達。 - PonPokoの雑記)のでスマートフォン(Zenfone2)のバッテリーは何度か充電でき余裕だし、Bluetoothスピーカー「Anker SoundCore ポータブルBluetooth4.0 スピーカー」を購入してみた。またAnkerか、またBluetoothスピーカーかと言われそうだが、成り行きそうなってしまった。Amazonのレビューをみるとカラーはブラックを購入しているひとが多い。私は青色が好きなのであえて新色のブルーを購入した。
Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー 24時間連続再生可能【デュアルドライバー / ワイヤレススピーカー / 内蔵マイク搭載】(ブルー)
- 出版社/メーカー: Anker
- メディア: エレクトロニクス
- この商品を含むブログを見る
早速、スマートフォンとペアリングし、アイラミツキの「Days」を再生してみたが、3 W×2のドライバーの音はやはり値段なり。特別音が良いという感じではなかった。
また、Amazonのレビューで低音が足りないという書き込みが見られるのは確かにそうで、イコライザーで調整するしかない。私の場合、今回は音質は悪くてもradikoや音楽が聞ければそれでいいので気にしないことにした。しかし、少しだけ気になる部分があって、曲を再生し始めの最初の1曲だけ「プチッ」という雑音がする。これも割り切るしかない。
重さはバッテリーが『24時間連続再生可能』という触れ込みのせいか、大きさが小さい割にはちょっとだけずっしりだ。
「Anker SoundCore ポータブル Bluetooth4.0 スピーカー」は買いかと問われれば、コスパが良いとは思えずとても微妙で何度も書くが値段なり。音質を求めるならばJBLやSONY、Boseの価格設定が高めのBluetoothスピーカーを購入したほうが良いかもしれない。